タイへ 6 ラーメン2011年12月25日 13時20分58秒

とにかくうまい
食べたのはラーメン。
あっさりでおいしい。
ちょっと足りないかなと思ってたらチャーハンを追加してくれた。
また満腹。

タイへ 7 学生さんがNays計算2011年12月25日 13時27分21秒

学生三人組、一生懸命でいいね
午後もiRICのレクチャーしてたら、別の先生と学生さん3人が来られた。
iRICの前モデルRIC-Naysでタイの川の計算をされていて教えてほしいと。
ソフトの開発にも携わっている北大のI君が実際に操作してレクチャーすると彼ら大喜び。
僕は見ているだけだったけど、一緒に嬉しい気分になったよ。

タイへ 8 なべ2011年12月25日 16時37分09秒

ビールばかり飲んでたわけではない
夜はホテルの近くのデパートで何か食おうとI君とさまよった。
焼き系の食に飽きたのでナベが見えた店に入る。
店員さんと会話が通じなかったのでメニューを見ながら適当に注文した。
野菜ばかりが多くなったけど、気にしないでいると肉ばかり食うことになるのでむしろ良かった。
でもまた満腹まで食べた。
食にブレーキかけられる自信なし。

タイへ 9 大学内を散策2011年12月25日 21時51分56秒

僕も学生に戻りたい
3日目。
午前中、S先生は講義へ、I君は黙々とシミュレーション作業を始めたので、僕はぶらぶら大学を散策することにした。
ここは大学でも制服がある。
ダサいかどうかはタイの人の感覚がわからないのでわからない。

タイへ 10 おんぼろバス12011年12月25日 21時57分20秒

全然現役だ
大学の中だけ歩き回るのに飽きて、外もぶらぶら。
ずっと気になってた、車の中から見かけていたこのタイプのバス、すげえ格好いい。
古い古いおんぼろ日野自動車。
僕の好み。