2020/8/5(木)2020年08月06日 21時00分28秒

<日常>
いつもの早起き
出社、釧路の件を電話でいろいろ話す
10時から福岡の会社とネットで打合せ
いい話ができた
昼休み、ステラぶらぶら
午後は新組織のwebづくり
夕方、帯広の件の内部打合せ
ほぼ定時に帰る

2020/8/7(金)2020年08月07日 20時33分41秒

<日常>
今日から休み
朝、市役所の出張所に行きマイナンバーカードを受け取る。
5分くらいで終わった。
そのあと日産へ。
空気漏れのホイールの付け替え、カラカラ音の修理。
その間にイオンへ。
メガネを見る。
見るだけでなく、結局購入。
ついに遠近両用メガネにする。
ただ、仕事がノートパソコンとデスクトップ併用の場合は、遠近のレンズの下側でデスクトップの画面を見にくいので、中近というレンズのメガネもつくることになった。
大きな出費だ。
日産で車を受け取って帰る。
午後、ゴルフ練習へ。
左手の練習。
戻って、裏庭いじり。
風がとても強く、植えてる作物の支えを確認。
夕方、ウォーキングへ。

2020/8/9(土)2020年08月09日 05時44分31秒

<日常>
朝、ウォーキング、いつものコース1時間くらい
朝食後、少し英語の勉強をしてからゴルフ練習へ
練習終わって帰ろうとしたら知り合いに会う。
仕事の雑談をして、そのうちゴルフに一緒に行きましょうと。
戻って裏庭いじり、て言うか雑草抜き、地中の根っこの掘り起こしにやっきになる。
午後は新組織のwebづくり
ファイターズがまさかの逆転勝ち
こんな勝ち方ができるんだな。
夕方もウォーキングへ。

2020/8/9(日)2020年08月10日 05時24分13秒

<日常>
朝、ウォーキングへ。
ちょっと遅めの朝食のあと、ゴルフ練習、そのあと朝風呂へ。
戻って、部屋で死んだように居眠り。
午後、部屋で英語。
3時過ぎから外に出て裏庭で作業。
来年のために畑の場所を広げる。
昔の切り株の腐ったところを取り除く。
汗だく。
疲れたので夕方のウォーキングはやめた。

2020/8/10(月)2020年08月11日 04時57分13秒

<日常>
祝日ということを忘れていた。
朝、ウォーキングへ。
いつもラジオ体操やっているところが、2箇所に分かれてやっていた。
熱心だ。
ゴルフ練習へ。
戻って椅子の肘掛けのカバーづくり。
ずいぶん昔にもらった日本手拭を切って、ミシンで整えて、マジックテープをつけて完成。
思ったより時間がかかったが。
午後は英語の勉強と、webづくり。
部屋にいるのに飽きて裏庭へ。
夕方もウォーキングへ。
もう少しwebづくりを進めないと終わらないな。