2021/2/16(火)2021年02月17日 05時15分45秒

出社、明日の委員会資料をもう一度確認する。
思い立って、ワイズユースの英語文献をネットであさってみる。
あまり新しいお話がない。
もう話題としては新しくなくフツーのことということか。
トップに部屋に呼ばれる。
北大とのジョイント研究の件でいろいろアドバイスというかもっとこうやれというようなことを言われる。
ごもっとも。
午後のJRで釧路行きのはずがふとJRのHPを見ると午後も運休になっていた。
急いでバスを予約しようとして、1つ目はダメで、もうひとつの会社の1時過ぎのを予約できた。
JRのチケットをすでに持っていたので駅に払い戻しに行く。
ばたばたと昼飯食って、バスのチケットをコンビニで受け取ってバス停へ。
これから4,5時間ゆっくりバスの中で仕事と思って、まずはメールでいろいろ段取りしていたら、運転手さんの放送で、高速も日勝峠も狩勝峠も通行止めなので札幌に戻ると会社からの指示がありましたと。
マジですか。
今日の移動は諦めてネットで明日の朝イチの特急の予約を取る。
会社に戻り、何となく気まずい感じでまた仕事。
明日ももしJRが運休になったら釧路行きを諦めると同僚と決めて1746の電車で帰る。
が、白石駅を発車した瞬間に電車が急停車。
人身事故で動くまで時間がかかると。
窓の外、救急車とか消防車みたいなのとかが次々とやってきて、ホームをそういう人たちが走っていく。
電車がまだホームにかかっていたので、一番うしろのドアが開放されて駅に出してくれた。
結局2時間くらい白石駅で足止め。
その間にJRのHPをチェックしたら明日の特急が運休。
明日は札幌からオンライン参加になっちゃった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2021/02/17/9347953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。