2013札幌ドーム日ハム観戦 5回目2013年05月31日 23時23分23秒

中日との交流戦。
先日の観戦のときは大谷を近くで見たいと思って内野に座ったけど、今日はまたいつものレフト外野席へ。
熱心な応援ファンが周りに多くて、席は良かった。
ただ、ゲームが・・・。

中日   022 000 100  5
日本ハム130 000 000  4

二度リードしたのに追いつかれて、逆転負け。
休み明けのウルフが打たれたのはしょうがないとして、二番手で好投した鍵谷を2イニングであっさり替えちゃう采配がわからなかった。
おとなしいと言われるファイターズファンも、今日の僕の周りはやじが多かったよ。
それも選手に対してより采配に対して。
気持ちはわかるので、僕も一緒にヤジ飛ばしたよ。
今シーズンはコーチがごそっと入れ替わって、その影響がじわじわ出てる感じがする。
しばらくはベンチのための練習試合だな。

僕は今シーズンの観戦、0勝4敗1分け。
いまだ勝ちなし。