ルーマニアへ 352012年07月14日 21時39分48秒

送迎のタクシーに乗り、無事ブカレストの空港に着いた。
昼飯抜きで走り回って空腹だったけど、疲れ果て、これくらいしか食う気にならなかった。
これがルーマニアでの最後の食事。

ところでなぜ資料とポスターの筒の郵送にこだわったのか。
諦めて手持ちにするというてもあった。

もちろん資料は重く、ポスターの筒は荷物がひとつ増えて面倒くさいというのが一番の理由。
だけど、理由はもうひとつあって「やってみたかったから」。

出発前に会社の上の人から、
「いろんなことをやってみたらいいよ。
 現地の支払いだって、空港でまとめて両替するだけじゃなくて、
 クレジットカードで支払うのもいいし、
 ATMからクレジットカードで現金を下ろすのもいいし、
 とにかくいろんなことを試してみたらいいよ」
とアドバイスされた。
それがずっと頭に残ってて、現地から日本に荷物を送ることもこれまでやったことなかったから、経験としてやってみたかったのだ。

郵便局では送付状書くだけじゃなく、梱包したり支払いしたりするのに予想以上に時間かかったし、キャッシュじゃないとダメというのもやってみてわかった。
タクシーを自力で拾うのも経験としては良かった。

最後はバタバタになったけどいい経験になった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2012/07/14/6511150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。