ルーマニアへ 342012年07月14日 21時25分17秒

やっとたどり着いた国際郵便の郵便局。
袋でいいと思ったのだけど、ほかのお客さんが
「箱に入れてきちんと梱包した方がいい」
と言ったので(たぶん)、近くに落ちてたダンボールに入れて、さらに紙で包装して、そうしたらまたその人が
「送付状だけでなく、梱包した紙の上にも宛先を直接書いた方がいい」
と言ったので(たぶん)、宛先と送り先を梱包した紙に書いて、
これでようやく終わりだと思ったら、郵便局の人から、
「カードダメ、キャッシュのみ」
と言われて、近くの銀行ATMまでダッシュ。
現地の200レイ払ってようやく完了。

が、ホテルに送迎タクシーが来るまで15分、あせる。
そして郵便局の近くでタクシーがなかなかつかまらない。
客が乗ってないタクシーもなぜか止まってくれない。
祈るように大きい通りを歩き続けたら、地下鉄の駅みたいなところの前にタクシーが何台か止まっているのを発見。
すぐに飛び乗ってホテルへ急いで、約束の2時に5分遅れで戻った。

汗だく。

追)ちなみに現地の200レイというのは日本円で4200円くらい。
 重い重い資料の小包と図面筒の2つをルーマニアから日本に送って4000円ちょっとって安いよね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2012/07/14/6511142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。