2012札幌ドーム日ハム観戦 7回目2012年07月17日 23時40分37秒

久々のドーム観戦。
足の怪我あり、海外出張ありで遠のいていました。
今日がオールスター前の最終戦、相手は西武ライオンズ。

相変わらずロースコアのゲームで、武田勝-武田久リレーで9回2死まできて今日はこのまま勝ちかと思いきや、連打で1,2塁。
そして満を持して代打中村登場。

ホームランで逆転じゃないか。
最近の日ハムはこういう場面でホントに打たれる。
そんなシーンが頭をよぎる。
そして3球目くらいに3塁側への大ファールもあり。
外野応援席も何となくそわそわ感が広がる。

が今日は抑えてくれた。
良かったよ。

次回は8月初めの楽天3連戦のどれかに行きたいところだが、行けるかなあ。

選手選考2012年06月25日 21時31分38秒

女子バレーのオリンピック代表12名発表のニュースを見てちょっと驚き。
大友愛が入って岩坂名奈が外れた。

ポジション争いの実力勝負に同情はないなと思いつつ、でもどうして岩坂より大友なんだろう。

テレビで見る素人視点と、練習からずっと近くで見ているスタッフ視点とは違うところがあるんだろう。
見た目以上に実力差があるのかも。

でもつくづく、岩坂は残念。
救いは新鍋理沙が残ったことかな。

2012札幌ドーム日ハム観戦 6回目2012年05月23日 23時54分36秒

ベイスターズとの交流戦、レフトスタンド外野指定席で観戦。

点が入ったイニング以外はほとんど盛り上がりのない淡々と進んだゲームだったけど、ま、勝てばいいんだ。

2012札幌ドーム日ハム観戦 5回目2012年05月04日 19時38分33秒

ライト側外野自由席にて
今シーズン観戦5回目にしてやっと勝った。
日ハム9-2オリックス

中田3号ホームラン
稲葉5号、通算250号ホームラン!
斎藤佑樹4勝目

言うことなしでしょ。

2012札幌ドーム日ハム観戦 4回目2012年05月02日 22時27分12秒

連休中のソフトバンク戦。
昨日も負け、今日も負け。
惜しい展開なんだけど。

これで今シーズン4回見に行って全て負け。
足取り重し、気も重し。