2021/4/12(月)2021年04月13日 06時10分28秒

朝、昨日の情熱大陸を見る。簡単料理を発信し続ける方。
子供の頃から料理本を見て、その料理のために材料を揃えるのではなく、容易に組み合わせてできる料理をずっと考えてきたという。
長い蓄積の成果だということ。
どんな仕事でも当てはまる。
昨日の晩、高校の恩師が亡くなった連絡がくる。
LINEでずっとやりとり続く。
思い出話に花が咲く。
松山英樹のマスターズを見たかったし、こういう時は仕事より観戦が優先だと思うも、勝ちを確信して会社へ。
出社、職場の配置が土日の工事で変わっていた。
更衣室が使いにいくい場所になった。
会議室も階下のフロアになった。
いまいち。
午前中は海外の文献の調べ物。
わかったことが多く面白い。
昼休み、ABCマートにぶらっと行って、春の靴を見る。
気持ちが動くものあり。
明日買うかも。
午後、今週の釧路の現地のルートを、釧路の知り合いと考える。
鶴居村の知り合いに湧水の場所の案内をお願いしてokもらう。
15時から釧路の身内の打ち合わせ。
30分くらい雑談。
4月の余裕の時期なので雑談大事。
コンサルの立場はツッコミよりボケができることが大事。
1716の電車で帰る。
帰って裏庭の畑作業をしようと思ったが、寒くてやめた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2021/04/13/9366747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。