2021/3/25(木)2021年03月26日 04時22分09秒

釧路のホテル、朝はずっと英語。
朝食後、ウォーキングへ。
9時半に役所に行き、メンバーと合流。
説明の確認をして10時から検定。
1時間以上説明に時間を使った。
もっとコンパクトにしなきゃ。
相手さんの反応は良かったが。
終わって下で解散。
駅に行くと、前の列車が40分遅れでまだ発車前だったので、パンとおにぎりを買って乗り込む。
ラッキー。

2021/3/26(金)2021年03月26日 20時41分02秒

京都のいとこと子供の頃以来のやりとりをする。
京都の老舗のお店を継いでいる。
ネットっていいもんだなと久々に思う。
出社、札幌駅のトイレに忘れ物をしてすぐに取りに戻るもなし。
忘れ物の窓口に行くと届いていた。
ああ良かった。
戻って、昨日の釧路で書類を出したか上に聞くと今年からオンラインでの書類提出だということを知る。
次年度の体制の件を下と話す。
戻って、次年度の釧路の進め方を考える。
昼休み、パンを買う。
午後は帯広の業務の検定。
オンラインもスムーズ。
終わったあと、担当と説明の仕方をフードバック。
ちょっと言いすぎたかな。
16時前に研究所の知り合いが来る。
4月から広島大学の先生になる。
活躍を祈る。
1時間くらいずっとおしゃべりをした。
1738の電車で帰る。