2020/7/28(火)2020年07月28日 21時41分26秒

<日常>
朝、英語の勉強。
出社、釧路の調整ごとをする。
レストランにキャンセル入れたり。
段取りだけで時間が過ぎる。
ガイドラインづくり、構成変更の提案をする。
昼休み、ぶらっとステラへ。
気分転換必要。
午後は札幌市へ。
夕方、ドトールに寄って仕事して帰る。
<仕事>
段取り仕事は大嫌い。
段取り仕事も大事だからきちんとやるのだけど、段取りをしっかりやると、それだけで仕事をやった気になって、無意識に満足感ができる。
でも、段取りって、段取りがうまくなっても、中身の技術力が上がるわけでなく、仕事の動かし方が上手になるだけ。
それも大事なのだけど、技術でやっていく人は技術を上積みしていかないとだめ。
段取りに時間を費やすようになると、技術の上積みをやらずに時間が過ぎる。
それと、段取りはそれに長けた人がたくさんいて、仕事の効率が全てと思って磨いている人には勝負して勝てるわけない。
そんなとこで勝負しない。
なので段取りでただ満足感に浸るようにはならないよう、段取りを別物の仕事と思ってやっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2020/07/28/9272824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。