2020/6/16(火)2020年06月16日 20時39分11秒

<日常>
今日は朝の水やりを控える。
水のやりすぎは禁物。
くるみの幼木のまわりを棒で囲う。
8:12の電車で出社。
北大での打ち合わせの資料作り。
金曜の釧路での現地の荷物をまとめて送る。
11時から北大農学部で打ち合わせ。
いい話ができた。
CSRの件は考え直し。
クラーク会館で弁当を食ったあと、工学部へ。
1時間少しくらい話す。
これをグループにどう伝えるかが難問。
自分がもっと先頭で動くべきか。
職場に戻り作業していると開発局の方が来る。
2件を打ち合わせ。
しっかりした話ができて良かった。
本音でぶつからなきゃ。
16時からオランダとネット会議。
喋らないつもりだったけど、最後話を振られて話す。
通訳さんはいるけど英語でチャレンジ。
でもいまいちだった。
もっとゆっくりきちんと発音すべき。
1回1回が学習になる。
チャレンジした人だけが得られる教訓。
前に進んだのは僕だ。
18:23の電車で帰る。
<雑感>
三国志の曹操が言い放った「自分は負けたけど、戦わなかった人とは決別する」というのに似た感情。
致命的な失敗でなければやってなんぼ。
やった人が前に進む。
それだけのこと。
<今日の英語>
barely

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2020/06/16/9258285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。