正義感2020年05月03日 19時08分52秒

<日常>
超久々にBBQ。
自粛なご時世ではあるけれど、ただ単に家の中で普通に食べる焼き肉を外で食べたというだけ。
終わったあとの片付け中に炭でウッドデッキを焦がしてしまったのが後悔。
注意が足りなかった。
<競馬>
フィエールマンは強かった。
あんな走りができるのにどうして有馬記念とか札幌記念とかだめだったのだろう。
<しくみづくり>
北海道で野球の下部リーグをつくった人のドキュメントを見た。
しくみづくりへの情熱。
philosophyが一番大事だな、これは自分のことであるが。
<雑感>
人の数だけ正義があるというのは藤原正彦さんが本で書いてたこと。
でも正義感はまっすぐに仕事に向き合うために大事。
自分の正義感がまっとうであるために自分でバランス感覚を保つ何かを持っていることが大事。
ではその何かとは何か。
<英語>
as long as, as far as

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2020/05/03/9242435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。