3月のおわり2017年04月01日 08時08分17秒

とにかく駆け抜けたという感じの3月が終わった。
3月の初め頃はほんとに仕事終わるのかと思ったけど、みんなの頑張りで全部の業務を終えられた。
感謝ですなあ。
すぐまた4月から新年度の業務を考えるところから始まるけれど、いったん頭をリセットして、仕切り直ししてから次を始めますか。
昨日は昼に退社して大通りのほうでのんびりランチを食べてリフレッシュ。
外気温が3℃というのは春に近づいたと見るかまだ寒いとみるか微妙。
気分は春だけど。

充電2017年04月02日 13時00分19秒

4月、雪も少しずつなくなってきた。

3月までの慌ただしい時間が終わり、少しゆったり気分。
終わってみると1年は長いね。
昨年の春にやってた仕事を3月におさらいしてたら、すごく遠い昔にやったことのような気がしたし。
4月は充電。
仕事をしないわけではないけれど、年度の後半はやることをこなしていくのに精一杯にならざるをえないので、前半は勉強して、ほかのことにも手を出して、自分を広げることにも目を向けるべし。
なので、充電と言っても、のんびりではなく、蓄える。

ポンタくん2017年04月02日 18時37分04秒

荷物が届いて開けたらこの子が出てきた!
ルートインホテルに泊まったときにネット予約でのプレゼントに応募していた。
すっかり忘れてた、て言うか、何となく応募していたから頭になかった。
愛嬌あって意外といいかも。
カバンを持っているところが出張仲間という感じ(笑)

北見工大2017年04月07日 07時29分35秒

学会の打合せで北見へ。
今年の9月に北見で水文水資源学会の全国大会がある。
実行委員だけど、3月まではとても手が回らなかった。
これから始動、皆さんで力を合わせて。

釧路2017年04月10日 16時07分44秒

4月に入って2週目から早速釧路へ。
これからまた1年が始まるという感じ。
1年長いよね。
ひとつひとつ、コツコツと。