その仕事は誰がやるの? え、僕???2012年07月01日 19時42分40秒

誰かがやらなければならないということだけは決まっていて、誰がやるかが決まっていない。
無言の押し付け合いが始まっている。

仕事なので指示する側と指示される側が決まっているはずなんだけど、本当はすでに終わっているはずの仕事が今さらのようにふって湧いた時、作業にかかる人件費がどこかから出るのかどうかがはっきりせず、そうすると人の動きが止まってしまう。

ま、たまにあることだよね。

以前だったら、他の業務で埋め合わせできたりして、あまりややこしいことを言わずに誰かが黙って引き受けたのかもしれない。

しかし、何だかなあ。
こういうことで気持ちが沈み込むって不毛だよね。
もっと前向きにどんどん仕事したいねえ。